2012年7月6日金曜日

無くなるのは惜しい・・

もう見納めかな・・石垣空港。

来年には新しい大きい空港ができてしまう。

このちっこい、飛行機から降りて歩いて空港ビル(ビルと言っても、一階建ての小さい建物)に向かう滑走路の短い飛行場がとっても良かったのに。

「ああ、離島にきたなぁ。」っておもわずニンマリしちゃう感じが良かった。

大きい空港ができるってことは大きい飛行機が離着陸するってことで、
ローカルな景色も損なわれるってことで、
人もわんさかやってきて、
お店もいっぱいできちゃったりして、
海も汚れちゃったりするのだ。

あーあ・・がっかりだよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿