2012年7月19日木曜日

カラー診断

パーソナルカラー診断って知ってる?

自分の似合う色、より魅力的に見せてくれる色が何かを100枚の布を使って診断する。


友人が目下その講座を受けて勉強中だって言うので、診断してもらった。


春・夏・秋・冬に大きく分かれるらしいんだけど、私のパーソナルカラーは「春」なんだって。


春は・・黄味を多く含み、明るくあざやかな色合いのカラーで
このグループの色が似合うのは、オークル系の肌色にピーチピンクの頬、髪は茶色、目は光沢のある茶色の瞳の人とか。

で、シルバーよりゴールドの方が似合うみたい。


ふーん・・好きな色と似合う色は違うんだね。


アメリカでは大統領選の時にもこのカラー診断で、
「勝ち色」をチョイスして服をコーディネイトするらしく、かなり以前から用いられているらしい。


仕事で初顔合わせする時、デートの時など相手にどう印象付けたいかで
着る服も色も変えるって、けっこう効果的な方法なのかもね。

あんまり考えすぎて、約束の時間に遅刻したりしたら本末転倒だけど・・(+_+)




簡単な診断をするサイトをみつけたので、お試しあれ↓

http://www.i-alice.jp/test3.html

http://members3.jcom.home.ne.jp/respirie/pe_jikosindan.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿