2012年7月30日月曜日

大人食い☆

友人から、夕張メロンを頂いた。

友人曰く「頂きものなんだけど、食べきれないから」

メロンを食べきれないなんて!

大好きな桃やメロンにいたっては
食べきれない量をあわてて食べなきゃいけないなんてのは、私にとっては極上の焦り。

立派な夕張メロンが2個届き、もうすでに熟れ熟れの食べごろ。

冷蔵庫で適温に冷やして・・これはもう大人食いだなと、
半分を一気に食した。

ううう~ん☆☆☆うまい!甘い!

子供のころは、メロンと言えば、「プリンスメロン」しか食べられなかった。
「マスクメロン」などという、皮に網目の入った超高級メロンは
病院に入院して、死にそうにならないと食べられない代物だと思っていた。

プリンスメロンなんて、全くお目にかからなくなった昨今。
贅沢になったもんだ。


ああ、美味しかった。おっと、まだもう一個残ってるんだ。

さらに贅沢に一個食いをしてみようか・・

おばあちゃんにも食べさせたかったなぁ。

4 件のコメント:

  1. タモリも同じこといってたよ。
    同年代ですか???

    「メロンなんか入院しなきゃ食べられなかった」

    贅沢な瞬間、おめでとさん!!

    返信削除
    返信
    1. おいぴかった♪
      入院する前に食べた方がおいしいよな、やっぱり。

      削除
  2. 大人食い、いいな〜☆

    高級フルーツの大人食いは最高。
    気持ちを豊かにするよね。

    夕張メロン2年位食べてないかも。
    スーパーじゃ見かけないし
    お中元こないかな…

    返信削除
    返信
    1. 北海道に何度も行ってたのに、夕張メロンは食べたことなかったよ。
      やっぱりお高いから自分で買う物じゃないわね~

      削除