2013年4月27日土曜日

私の生命線が・・

引越し以来、右手首が痛くてしょうがない。

そのうち治るだろうと思っていたけど、ここんとこずっと忙しくて、手を酷使していたからか、
眠ってても痛くて目が覚めるほどになってきた。

いよいよヤバイかもと思い、友人から教わった整形外科に行くことにした。

診察結果はやっぱり腱鞘炎。
正確な病名はドケルバン病っていうんだって。

ドクターが、ほらこうやると痛いでしょ?って親指を掴んで内側に曲げると
飛び上がるほど痛い!

麻酔+ステロイドを手首に注射したんだけど、この注射がまためちゃくちゃ痛い!

針を刺してからあっちこっち動かして打つ。
終わった頃にはもう汗びっしょり(´;ω;`)

見かねたスタッフの男の子がウチワを持ってきてくれた。恥ずかしい・・

「ほらもう痛くないでしょう?」とドクターは言うが、
痛くないどころか打つ前より痛い・・

「おかしいなあ。もしかしたら2本あるケンの内側が炎症おこしてたのかな。普通は外側なんだけど・・
僕、間違って打っちゃいました。」って、

えーーっ(;´Д`)

でもって、もう一回打って、痛みが無くならなければ手術だと。

手術って・・そんな大げさな・・

「30分くらいで終わる手術ですが、ごく稀に手の神経を傷つけることもありますっ」て・・

えーーーーっっ(;´Д`)

右手が使え無くなったら失業だよっ!!ホームレスだよっ!

またあの注射打つのも嫌だけど、手術をしないで済むなら我慢するしかない。

おまけにGW中は、めっちゃくちゃ忙しいのに、
病院も休みだろうから、しばらくこの痛みと付き合うしかないのか。

凹むわぁ(。-_-。)

2 件のコメント:

  1. 未だに治らないのは、俺にイタズラするからだべー!

    手首の腱鞘炎は意外に長引くよ!

    俺もゴルフで経験有るけど、毎日毎日インデパンをぬり塗りして

    回復を待ちましょうヽ(´▽`)/

    返信削除
    返信
    1. 痛くなってからもう2ヶ月経った。

      かばうから肘とか肩も痛くなってきたしー(T ^ T)

      削除