2013年9月9日月曜日

収穫!・・わたしってばか~


みてみて!こんなにゴーヤが採れた!

って・・でも、実はこんなにちっちゃいの。
いくら待っても大きくならず、そのうちに黄色く変色しちゃったのでやむなくこの大きさで収穫。
なんで大きくならないんだろう・・で、思い出した。

確か、ゴーヤの種が入っていた袋には、
「グリーンカーテンを作りましょう」って書いたあったような・・

やややっ!!これは食べるためのゴーヤではなく、カーテン用、つまり観賞用のゴーヤだったのでは?!

おおばか~食べるの楽しみにせっせと水遣りして・・確かに立派なグリーンカーテンには育ったけど。

しゃくなので3個ほど縦に切ってフライパンで炒めてみた。
味はゴーヤだけど、あまりの小ささでゾーリムシみたいだよ。びえ~ん(T▽T)

ぢぐじょー来年はちゃんと食用の種を買ってくるよ(´д`)


0 件のコメント:

コメントを投稿